SSブログ
スポンサードリンク




【AKB48】川栄李奈おバカキャラでもかわいいですよ [芸能]

かわいらしいアイドルが多いいAKB48の川栄李奈が今年より始めた資格取得プロジェクト
「AKBチャレンジユーキャン!2014」で

「薬膳コーディネーター」の資格試験を受けたことをGoogle+で報告したそうだ。

川栄李奈は「マークシートを何度も見なおしたけど大丈夫かな」と心配そうだった。
心の中で「どうか合格できますように」と願っていた。

川栄李奈いわく「やってやれないことはない」「勉強すれば必ずできる」と自分を信じて
ファンやメンバーを見返して世界中のおバカに元気を与えるんだ。

そして「かわいいだけではアイドルはやっていけない」と自分に言い聞かせてきた。
おバカキャラの汚名返上になるか?

昨年、同じAKB48の横山由依が同じプロジェクトで「調剤事務管理士」の資格取得に挑戦し見事に合格した。
横山由依も同じ事を言っていました。「かわいいだけじゃダメ」自分にないものを勉強しなきゃ

横山由依も「かわいい」だけではアイドルをやっていけない。と豪語していた。

川栄李奈が受験した「薬膳コーディネーター」は普段の食事に中薬を使って健康を維持し病気の予防などで
体質改善を促すことを目的としていて薬膳を取り入れた食事療法を身に付けることができる。

在宅や仕事の合間、隙間時間で勉強をし取得できるので人気の資格でもある。

川栄李奈は現在、「めちゃめちゃイケてるッ!」で抜き打ちテストで最下位をとりおバカキャラの
イメージが根付いてしまった。

おバカキャラがのおかげで川栄李奈の知名度があがり「第6回AKB48選抜総選挙」では16位にランクインした。

やはり「かわいい」だけではだめなようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
いつもの時事ネタ日記
自己破産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。