SSブログ
スポンサードリンク




スペイン列車事故 画像そして原因は運転手にあるのか! [事件・事故]

スペイン列車事故 画像そして原因は運転手にあるのか!

スペイン北西部ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステラ市で起きた
高速鉄道脱線事故で2013年7月27日に運転手(52)を業務上過失致死の疑いで
逮捕し事情徴収をしている。

事故現場では速度を自動的に制御する自動列車制御装置の作道地域から外れていて
現場では旧式の安全制御区間だったらしく地元のマスコミが伝えた。

人的操作のミスと列車整備上の安全設備の問題が重なり大惨事になってしまい
被害報告として死者80人負傷者約170人になった。

制限速度80キロのカーブに190キロで突入

列車事故現場を取材している記者は「座席がなくなっている車両もあり
多くの車両はこれが列車だったのかと思えないほど大破しています」と伝える。

リポーターによると
「画像事故はコンポステーラ駅の手前、約4キロの左カーブで起きました。
カーブの制限速度は80キロでしたが、それ以上で倍のスピード160キロ以上で進入した
可能性が強いようです」という。

frn1307251208002-p1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
いつもの時事ネタ日記
自己破産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。