SSブログ
スポンサードリンク




パネルクイズ アタック25 児玉清 テレビ朝日番組の足跡 [アナウンサー・キャスター]

パネルクイズ アタック25でおなじみの児玉清さん(77歳)が2011年5月16日に
東京都内の病院で亡くなっているのがわかった。病名は胃がん。

児玉清さんと言えばみなさんが知っている通りパネルクイズ アタック25の司会者
1975年4月6日に放送されて以来36年間も続いている長寿番組でもあった。

◆パネルクイズ アタック25とは
クイズのルールがあり、赤・緑・白・青の4つの色の解答者が

縦5×横5の正方形のパネルを4色の色でオセロゲームのように
パネルの獲得を競っていくゲーム。

パネルを取得する権限はクイズに答えて正解を得ると1枚好きな所に自分の色を
点灯させることができます。

アタック25では正解数を競うだけではなくできるだけ多くクイズの正解を回答して
獲得したパネルで敵陣を挟みオセロゲームのように攻略していくので

ゲーム展開により運も左右してくるクイズゲームです。


以下は児玉清事務所からの公式コメント

弊社所属の児玉清(本名・北川清)が平成 23年 5月 16日午後 0時 28分
胃がんのため東京都内の病院で逝去いたしました。享年77でした。

ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ致します。

平成23年2月下旬より体調不良を訴え都内の病院にて検査をしたところ胃がんが発見されました。
3月下旬より入院、詳しい検査と治療に努めてまいりましたが肝臓への転移もあり先週末より容態が急変し逝去いたしました。

本人は最後まで仕事に復帰できるよう頑張っておりました。
ファンの皆様、関係者の皆様にはこれまで温かいご声援をいただきまして心より御礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク
いつもの時事ネタ日記
自己破産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。